人工知能「ブレインライター(Brain Writer)」の精度がヤバ過ぎる!

人工知能「ブレインライター」が登場したことにより、外注ライターは完全に廃業の時代が到来するのではないかという予想も出ています。この「ブレインライター」とは、飯田純也氏によって開発された人工知能で、文章リライトに特化したシステムです。最近話題になっている「AIラビット」という人工知能でも、キーワードや相手の文章から新しい文章を生成することができますが、「ブレインライター」はリライトに性能を全て振り出し、最大1万5000文字までの文章を作り替えてくれます。

 

freejob-navi.site



「AIラビット」はキーワードを入力するだけで、まったく新しい文章を生成することができ、非常に高品質かつ自然な文章を作成してくれるため、オリジナル文章の素材としては非常に有用です。一方、「ブレインライター」は、既存の文章を元に作り替えてくれるため、既に成功している文章を裏打ちとしてアレンジすることが可能となります。つまり、リライトすることによって検索上位表示されているページを越えることができ、売れる商品ページを作成することができます。



「ブレインライター」は、「AIラビット」とは全く異なる次元の高品質な人工知能システムであり、その効果は大きくなる一方です。したがって、キーワードで文章を生成するような「ガチャ要素」がある「AIラビット」とは区別されるため、文章を自在にリライトすることが求められるビジネス現場でも活用されることが期待されます。



おお、驚きましたね!こちらは驚愕すべき情報です。やはり、入力文章が1万5000字まで可能なので、高度な検索キーワードを使用している強力なサイトでも、1万5000字の記事を作成することはほとんどないため、多くのサイトの記事をそのまま再構築することができます。どうやら、ウェブサイトのみならず、電子書籍、PDFレポート、プレゼンテーション、販売ページ、学術論文など、あらゆるコンテンツを簡単に書き換えることが可能であるようです。自分自身、常に何から何まで考えながら文章を書き上げているライターとしては、今後も自分のコンテンツが瞬く間に書き換えられて摂取される可能性があることを考えると、不安になります。

 

AIリライトツール ブレインライター 飯田純也 が優秀過ぎてワロタ



しかしながら、これは時代の流れと言えるでしょう。怯えているよりも、攻めの姿勢を取るべきです。率直に言って、この技術を使いこなせば勝者になれます。1文字あたり数円しかもらえないフリーランスのライターは、多分全員廃業してしまうでしょう。今後は、初心者でも簡単に記事を瞬時に生成できるようになった、完全にシステム化された時代になることでしょう。もしブレインライターのシステム価格が回収できるか心配な人は、文字単価を0.1円にして市場を破壊して人間ライターからすべての仕事を奪えばいいでしょう。



例えば、1万字のブログ記事でも、5秒で1000円という収入が期待できます。誤差を考慮しても、1分あたり5000円、2分で1万円の収入が得られます。ただし、ブレインライターを使用する場合でも最終的なチェックを行う必要があるため、物理的な制限があるでしょう。このため、市場における文字単価0.1円の需要に対して、ブレインライターが100個や200個売れたとしても、需要に供給が追いつくわけがありません。しかしながら、文字単価0.1円といっても、実際には上位表示されているブログ記事を元に、人工知能AIが素晴らしい文章を書き換えています。言葉をはっきり言うと、文字単価2円くらいで高額な請求をしているライターたちは、来月以降には収入がゼロになる可能性があるでしょう。この急激な人間ライターの不要な流れにより、多くの人々が失業してしまうかもしれません。

 

freejob-navi.site



ブレインライターによって生み出される文章は、非常に高いクオリティを有しており、その優秀さには定評があります。実際にブレインライターを使用した方々からの口コミを確認すると、その高水準な文章の品質に対する評価が非常に高いことがうかがえます。